自信アリ!30代~40代アラフォー男性が1曲目に選ぶべき曲はコレ

飲み会の多いシーズン、二次会でカラオケなんてよくあります。だけど久しぶりに歌うとき「何を歌っていいかわからない」ってことがありますよね?そこで30代~40代のアラフォー男性が1曲目に選ぶべき曲をまとめました。これらの名曲なら、絶対に外すことはないってくらい自信があります。

※ここを抑える!30代~40代アラフォー男性が選ぶ1曲目

1曲目に歌っておきたいのは1990年代の「みんなが知ってる名曲」です。選曲はマニアックなものは避け、ベタな曲の方がいいですね。

それと、最初から最新の曲を歌うのはあまりおすすめしません。「年齢の割に若いなぁ」って印象になるよりも、最初は年齢に応じた曲を歌った方がいいですね。

  • みんなが知ってる名曲
  • 同年代はもちろん20代も知ってる曲
  • マニアックなものは避けベタな曲
  • 名曲にウケ狙いは必要ない

歌唱力に自信があってもトップバッターの歌がうますぎると、周囲が引いてしまうから調子に乗り過ぎるのも注意。なので、優里のドライフラワーがどんなにうまく歌えたとしても「自分のうまさを聞かせる」なら、それは1曲目に向いていない選曲です。

それでは、1曲目に向いている曲を紹介しましょう。

30代~40代アラフォー男性が1曲目に選ぶべき曲はコレ!

それでは、1曲目におすすめの曲を紹介していきます。

小さな恋の歌(モンゴル800)

みんな大好きなモンパチ。いやらしさがなく爽やかな曲は、1曲目にぴったりです。盛り上がる曲&歌いやすいから、歌唱力に自信がない人でもOK。

夏色(ゆず)

ゆずの夏色も1曲目におすすめです。夏っぽい爽やかな歌ですが、歌詞は夏に限定されているわけじゃなく、昔の懐かしさを思い出せので場の空気がいい感じに温まるでしょう。

粉雪 (レミオロメン)

この名曲は、一緒に歌いたい人もいるでしょう。新年会とか忘年会など冬なら余計にぴったりです。それと、この歌なら盛り上げ役は苦手だって人や、普段のキャラが真面目でしっとり始めたい人もいけます。サビはみんなが歌いたくなるところなので自然と盛り上がってきます。

ガッツだぜ(ウルフルズ)

この元気が出るし、体育会系のノリなら場の雰囲気にぴったりになるでしょう。普段から根性論を話す上司や、バリバリの営業会社で働く人が、職場の飲み会で歌えば意気投合できる最高に「ガッツ&男」って曲です。

天体観測(バンプオブチキン)

天体観測はかっこよく歌えて嫌味もないです。ただし少しテンポは速いので、ブランクが長く歌っていない人はうまく歌えないかもしれないので注意。

とりあえず1曲目にはやめておくべき名曲・・・

1曲目に選んでしまいそうだけど、これは微妙だと思う名曲についても紹介しておきます。あとで「なんか失敗した・・・」って思わないように。

wowow tonight 時には起こせよムーヴメント(H jungle)

みんなが聞いていた名曲で、個人的にも大好きな曲です。それに、そもそも浜ちゃんの歌がうまくないので下手な方がうまく聞こえちゃいます。ただし、松ちゃんが大変な状態なので、今は避けておいた方がいいかもしれませんね。

ズルい女 (シャ乱Q)

個人的には盛り上がっていいと思うですが、歌詞の中に「気持ちいいこともそう」と序盤にあり、最後に「最後もう1度抱きたいよ」という歌詞があります。ですから、卑猥な表現が苦手なわかい女性がいるときはやめておきたいですね。あとは、サビが長く繰り返されるのも少し微妙なので、カラオケとなるとあまりおすすめできません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です