3/13~3/19ランニングなしで筋トレした体重の変化

相変わらず筋トレしているアラフォ男です。今週はランニングをせずに筋トレだけで過ごしました。

ランニング頼みでこれまで体重を落としてきたんですが、初めてランニングなしで1週間の身体づくりに不安もありました。

3/13~3/19ランニングなしで筋トレした体重の変化

先週の体重は朝ごはん前に測って73kg台だったんですが、同じ条件で72kg台になりました。

平均すると500gくらいしか変わっておらず、体重に関しては維持している状態でしょうか。1kgの変化を目標にしていたのですが、ランニングせずとも体型を維持できたのは良かったです。

竹脇まりなさんの有酸素運動が最高すぎる

基本的には筋トレをやっていましたが、やはり有酸素運動も取り入れたいと、自宅でできるフィットネスを探していました。youtubeで色んな動画を探していましたが、その中でも竹脇まりなさんの動画が素晴らしかったです。音楽と合わせた有酸素運動、楽しみながら身体をしぼれます。

今週はこの動画にお世話になりました。

嫁が運動を始める

これまで1人で運動をしてきたんですが、私の身体の変化を見て嫁もやる気を出したようです。昨日から1日10分間だけ運動を始めています。

竹脇まりなさんの動画で一緒に有酸素運動をしているんですが、家族と一緒にフィットネスって楽しいです。見ていた娘もやり始めて、あれよあれよと家族3人でフィットネス。アパートの2階にいるので1階の住人へ気をつかいつつ、気分がよくていいことづくめです。

モチベーションを上げたい

楽しい気持ちだけでなく、モチベーションの低下も感じた1週間でした。

モチベーションが下がった理由はパチンコに行ってしまったことです。今年になってパチンコを打っていなかったんですが、久しぶりに13000円をパチンコに使ってしまいました。「ストレス発散できるかな?」と思ったのに、逆にストレスがMAX。ストレスは肌や髪の毛にも悪いし、ギャンブルは心理状態に影響があるから反省しています。

来週(3/20~3/26)の目標

来週の目標体重は1kg減の71kg台を目指します。次の1週間はランニングや有酸素を中心に体脂肪を燃焼させて、体重を落とすことに集中したいです。

また、食事の管理についても少し甘いところがあったので、炭水化物と脂質をもう少し減らして、タンパク質を多く取り入れるようにしたいです。豆腐や納豆、魚肉ソーセージなど意外と脂質が含まれていることに気づいたので、食品の栄養についてもう少し詳しくなります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です